バスもり!Youtubeチャンネルを開設しました。
アプリの操作方法を動画で詳しくご確認頂けます。

特にお問い合わせが多いご質問

A. チケット購入後にログインまたはログアウトしてしまうと、チケットが表示されません。
チケット購入時のステータスに戻すことでチケットが表示されます。(例:ログイン時に購入された場合はログインし直す。)

A. アプリの予約一覧にある「払戻」ボタンから払戻が可能です。
路線によっては(特にコンビニ乗車券では)払戻手続後、乗車券をご郵送頂く場合がございます。 必ず払戻後に送られるご案内メールをご確認下さい。

A. 運休時は払戻期限を過ぎても払戻可能です。
通常の払戻同様、アプリの予約一覧から払戻を行ってください。

A. アプリの予約一覧にある詳細ボタンからご確認頂けます。 未決済の場合は詳細からお支払いいただくことも可能です。




乗車券について

A. 電子チケットの場合
⇒アプリ下の「チケット」のタブをタップし、該当予約のチケット表示をタップください。
コンビニ発券の場合
⇒コンビニ店舗から発行された乗車券を当日お持ちください。
購入された乗車券は、利用者とバス会社との「運送契約」を証するものです。
乗車時に呈示し、係員が回収するまで所持してください。
学生割引、身障者割引などのご利用時は、乗車時に乗務員へ乗車券と一緒に「学生証、手帳など各証明証」をご呈示ください。

A. アプリに表示されたチケットを呈示し、係員が乗車処理するまで所持してください。

A. アプリの再インストール等でアプリ内のメモリに蓄積されていない等、チケットはオフラインでは表示できない事があります。
一度、通信状況の良い場所でチケットを表示していただければ、そのチケットは通信ができない状態でも表示する事が可能になります。

A. 乗車時刻から24時間後までです。

A. 再度お買い求め頂くこととなります。
その際に「再収受証明」「再購入証明」といった書面を受け取り、一定期間以内に紛失した乗車券が見つかった場合、バス会社の窓口などで手数料を差し引いた返金が受けられます。
詳しくは各バス会社へお問い合わせください。

A. 本アプリを起動し、画面左下のチケットをタップすると、お客様の購入したチケットが表示されます。

A. 乗車する際に、バスの運転手にお見せ下さい。
バス会社様によっては、降車する際も、提示して頂く必要がございますので、ご注意ください。

A. 窓口等にご相談ください。

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